残り物の朝ごはん

自炊

  前日夜の晩御飯の残り物で、贅沢な朝ごはんをいただきました。

水餃子

  前日の夜で水餃子を作りました、ニラ&卵&エビのあんです、美味しかったです!美味しすぎて、写真一枚しかとりませんでした💦💦💦

  餃子の皮は中華物産店で冷凍の状態で購入し、自宅で解凍したら使えます。皮に水が多めに含んでおり、ふたんの焼き餃子の包み方で水餃子ができます。要は水煮しても破れません。

ミニ春巻き

  スーパーで購入、ひとケースで6個はいてますが、3個食べて、3残りました。実家の春巻きではこしあんを使って、甘いものとなりますが、塩気の春巻きも美味しいですね。

水餃子と春巻きをフライパンで焼く

  フライパンに油をひいて、残り物の水餃子と春巻きを投入、餃子が焼き色がついたら出来上がり!もらったサバの味噌煮も並べて、贅沢な朝ごはんをいただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました